発達障害なんだって。のブログ

自分も娘(小2)もASD+ADHD。毎日格闘しています。IT業界について思うこと。

集団行動と上下関係

は、専ら苦手です。

それは特質なのか。あまり周りに振り回されたくない。

集団行動はある程度回避できますが、

社会にでると上下関係は避けられない。

 

影のNo2をモットーにしているものとしては、

情報収集に第一優先としているため

ある程度予測し対処法も検討済でありますが、

たまにレアケースが発生した時に、

パニックになります。

 

フラット関係では5分5分、

1つ上の上司には8割合いませんが

それ以上の方とは良好な関係になることが多いです。

戦略と行動が合っていないとわかってはいるのですが。