発達障害なんだって。のブログ

自分も娘(小2)もASD+ADHD。毎日格闘しています。IT業界について思うこと。

HPで依頼された要件

当初のHPで依頼された要件は

 「スマートフォン対応したい」

とのことであった。

というかスマホにしたら新入社員が増えるわけではない。

それよりも、

 ・体裁(フォントや大きさ)が合ってない。

 ・語彙がおかしい。

 ・地図がグーグルマップ使ってない。

 ・お問い合わせがWEBフォームでできない。

 ・サイトマップが構成と合ってない。

 ・共通(ヘッダ、フッタ)が各ページにべた書きで

 リンクで飛べないものもある。

SEO対策やグーグルアナリティクスとか別次元でしょ。

SSL証明書もどうなっているかわからない様子。

JavaScriptみたらNetscapeって言葉がありました。

 FAIRCHILDの「そんなもんだカンガルー」が

頭の中でリフレイン。